2016/10/10

日本的なる力で、グローバルを叩き潰せ

← クリックお願いします。
← クリック御願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします。




英語特区



安倍内閣は、有識者会議の提言の通り、
英語特区の必要性を、さも正しいことかのように推進しています。



「英語特区」はなぜ必要なのか クールジャパン有識者会議が提言した理由とは



以下記事抜粋








2020年の東京オリンピックに向けて、日本の文化やファッションなどの情報発信の強化を検討する有識者会議「クールジャパン ムーブメント推進会議」は8月26日、「世界の課題をクリエイティブに解決する日本」となることをミッションとする提言をまとめ、稲田朋美担当相に提出した。文化などを発信するだけでなく、少子高齢化などの課題に世界に先駆けて日本が取り組み発信することによって、日本の良さを伝えるとしている。

提言では、「世界の課題をクリエイティブに解決する日本」を目指し、3つのステップを設定。さらに32のアクションプランに落とし込んだ。そのアクションの一つに、英語を公用語とする「英語特区の設置」が盛り込まれた。MSN産経ニュースは次のように報じている。

特区は、海外への情報発信に必要なコミュニケーション力を強化するのが狙いで、特区内の企業は、社内共通語を英語にするなど一定の条件を満たせば、税制面での優遇が得られる。提言には、テレビ局に英語の副音声や字幕対応を促すための助成金制度導入も明記した。
 
(MSN産経ニュース『「英語特区」創設を提言 クールジャパン有識者会議』より 2014/08/26 19:55)
■海外のニーズを聞き出し、日本ブランドをパワーアップさせるための「英語」

英語特区は提言の3つのステップ「1.国内の成長を促す」、「2.国内と海外を繋ぐ」、「3.世界に役立つ日本へ」の中で、最初の「1.国内の成長を促す」のなかに盛り込まれた。

提言の中に「国内の成長」が盛り込まれた理由について、稲田担当相は「日本のブランド価値の向上に終わりはない。磨き続ける必要がある」とする。有識者会議の議論では、「規制改革」や「省庁間の縦割り排除」のほか、「海外と活発に交流できるコミュニケーション能力」が国内の成長のために必要だとの意見が出た。

会議では国内外の37人のゲストスピーカーを呼び議論。外国を軸に活動する参加者からは「日本人はもっと自信を持つべき」という意見や「よそ者では、日本の良さがわからない」などの声があがった。

議論の中で稲田担当相は「せっかくの日本の良さが、外貨獲得に繋げられていない」とコメント。その原因として有識者らは、TwitterやFacebookなどで外国人が日本に関する議論を行っているのに、英語であるがゆえにコミュニティーに参加できず日本への要望を吸い上げることができていないなど、海外とのコミュニケーション力が課題だと指摘した。

「いくら良いものだと思っていても、日本が一方的に発信しているだけで、海外の課題やニーズに応えられていないのかもしれない」と、委員の一人でデザイナーの太刀川英輔さんは言う。海外のニーズに応えるためには、海外の声を聞く必要がある。自分の作った良いものを、分かりやすく伝える必要もある。しかし、英語力に自信がないために外国人とのコミュニケーションに入れないのだ。

有識者らは「海外とコミュニケーションするには、英語というツールを使う能力が必要」と結論。子供のうちから英語がコミュニケーションのツールの一つであることを体感するための「子供が楽しめるクールジャパン授業の実施」や、日本のコンテンツを英語で試聴することで語学力向上につなげるため「コンテンツの英語副音声同時放送の促進」、そして「公用語を英語とする英語特区の創設」などをアクションプランに盛り込んだ。英語特区の創設は、官だけでなく民間企業を巻き込みながらクールジャパンムーブメントを推進できることもポイントになった。

しかし、有識者らはこれらの提案はアクションプランのイメージの一つにすぎないという。

「議論の中で出たもののうちの4つを提言に含めましたが、これらが全てでは決してありません。国民の皆さんがクールジャパン推進案を考えるきっかけになればいい」








ここは、日本です。
しかし英語特区を筆頭に、やがてはTPP、FTAAP、TiSA、TTIP、WTOと
国家統合がなされていくシナリオに沿って、
日本語を排他氏、英語を共通語にまで押し上げようとしています。



一見、強大な力で、逆らえないように見えるかもしれませんが、
それは「逆らえない」と、あなたが洗脳されているからにすぎません。




できることは山ほどあります。



例えば、英語で歌うJ-POPの音楽を不買するとか、
英語を持ち上げる雑誌や新聞を不買したり、抗議をしたり、



今こそ、日本的なる力で、グローバルを叩き潰す時です。











2016/09/28

貴方の大切な人を、守ってください。それがしいては、日本国民を守ります。

← クリックお願いします。
← クリック御願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします。



移民特区TPP解散



国家戦略特区法は、日本各地を外国企業の
ビジネスの狩場にされてしまう、恐ろしい政策です。



アベノミクスの柱にこの特区法とTPPを掲げている安倍内閣は、
今すぐに打倒の声を上げなければなりません。



代わりがいるとかいないとか、そんな次元の問題ではありません。
安倍を下ろさないと、国民がひどい目に会う未来が待っています。



一刻の猶予も残されていません。



国会停止が現状では最も救いのある手段です。



これ以上の規制緩和、構造改革、
日本人無視の政策、奴隷としか見ていない政治家ども。



愛国がどうのとか、そんなことは今はどうでもいいです。
とにかく、TPP、特区、移民を止めなければなりません。



右翼団体も左翼団体も、救ってはくれません。
何か一つでもいいので、行動してください。



今まで政治に無関心だった方々も、このままではいられません。
動かないと、未来がありません。




















2016/08/26

日本の現在の政党は、右派左派(に見える)共にグローバリストです!

← クリックお願いします。
← クリック御願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします。




日本の現在の政党は、右派左派(に見える)共にグローバリストです!














Right Or Left ,Error.feat. 初音ミク




ニセモノの現実 道に迷っている
キミは迷子のよう 行き場を無くしてる
二つの分かれ道 どちらを選ぶかな?
それが全てじゃない 本当の道は

隠されていて 入り口 見えなくされてる
だから自分で見つけて その手でドアを開いて

その右と左 どちら選んでも
最後に たどり着く 場所は同じ
騙されないでね その目で確かめて
真ん中のドアは 開かれている

善人の顔した 本当の悪人
信じやすい人 騙すための仕掛け
小さな出来事を 大きく見せかけて
知られたくないこと 本当のことを

あの舞台裏 並べて 見えなくされてる
一度気がつけばきっと 本当のこと分かる

本当は強い 僕らの力は
分断されていて 今は弱い
だけどいま少し 痛みを乗り越えて
真ん中のドアに たどり着けるよ

いい人を悪い人に見せて 悪い人をいい人に見せて
だれかが他人になりすまして 好き勝手なこと書きまくって
味方のふりして手を差し伸べ 差し伸べた手を払いのける
本当の道は

隠されていて 入り口 見えなくされてる
だから自分で見つけて その手でドアを開いて

その右と左の どちら選んでも
最後に たどり着く 場所は同じ
騙されないでね その目で確かめて
真ん中のドアは 開かれている

本当は強い 僕らの力は
分断されていて 今は弱い
だけどいま少し 痛みを乗り越えて
真ん中のドアに たどり着けるよ




right or left









2016/08/03

グローバリズム 真の世紀末

← クリックお願いします。
← クリック御願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします。




「グローバリズム」真の世紀末




globalism_economy_cropped.jpg




グローバリズム・新自由主義の危険性を伝えたい一心で、作曲作詞をしました。




シングル「グローバリズム」

iTunes

ストリーミング



多くのアーティストが全く発信しようともしない「グローバリズム」の危険性、
「新自由主義」の危険性。




力不足ではありますが、インディーズ・ミュージシャンとして、
私はグローバリズム、新自由主義を批判する楽曲を
これからも制作してまいります。
ご支援いただければ幸いでございます。










グローバリズム(歌詞)
作詞・作曲・編曲:侍JP(岩崎啓介)



頭の中から 大事な何かが奪われて
全てが ごちゃまぜ 混ざり混ざって 灰色になる

何もかもが色を失った世界
一人の勝者と 犠牲になった奴隷

自由があるように 騙されてるだけで
自由など ありはしない 

鎖に繋がれて 目に見えない牢屋の中に
飼われていることに 気がつかないままの 人の群れ

ゲームの駒のように もてあそばれて
最後は ゴミ屑のように 捨てられる

自由があるように 騙されてるだけで
自由など ありはしない

頭の中から 大事な何かが奪われて
全てが ごちゃまぜ 混ざり混ざって 灰色になる

何もかもが色を失った世界
一人の勝者と 犠牲になった奴隷










2016/08/02

東京オリンピックは本当にやるべきなのか?傍迷惑なただの「運動会」

← クリックお願いします。
← クリック御願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします。




オリンピックに関して、様々な問題が起こっております。




img_f1b93ad40a4b9343aadf0335357b17fe368597.jpg




東京五輪詐欺:チケット購入で3450万円被害 消費者庁










まだ発売されていない東京五輪のチケット購入をめぐる詐欺事件が昨年8月から3県で発生し計3450万円の被害が出ていると、消費者庁が2日発表した。相談件数も今年に入って急増。同庁は「東京五輪の機運が高まるにつれて被害が拡大する恐れがある」と注意を呼びかけている。

 山形市では昨年11月下旬、80代の女性方に「オリンピック財団」や警察、弁護士を名乗る男から「五輪の入場券6枚、300万円分を申し込んだか」と電話があった。女性は否定したが「暴力団が絡む詐欺事件に巻き込まれていて現金が必要だ」などと言われ、今年3月まで計18回にわたり、東京都と埼玉県の個人宛てに宅配便で現金計1950万円を送った。似たような手口による被害は、宮崎県で1300万円、青森県で200万円あった。

 同庁によると、同様の電話に関する相談はほとんどが50代以上の女性で、昨年8〜12月は10件だったが、今年は6月末現在で24件に上る。オリンピック財団やオリンピック協会、スポーツ協会などと称して「犯罪グループのリストに個人情報が載っている」「銀行口座が差し押さえられて年金がもらえなくなる」と告げ、解決を装って現金をだまし取ろうとする手口だという。

 東京五輪のチケットはまだ販売されておらず、購入できる時期や方法についても発表されていない。【鳴海崇】










安倍内閣が推進する「移民国家・日本」の下地を完成させる年が、
ちょうど2020年、東京オリンピックが開催させる年です。










多くの外国人に溢れ、治安が劇的に悪化します。
ただでさえ福島の復興がおざなりにされているのに、
わざわざ日本を危険な国にする移民と、2020年の東京オリンピック。





我々一般庶民の日本国民には、何ら得はありません。




天皇、皇后両陛下は、放射能汚染水対策より、東京五輪にうつつをぬかす安倍晋三首相を「ご案じ」なのだ(板垣英憲) #BLOGOS




◆菅義偉官房長官は「鈍感」だ。宮内庁の風岡典之長官が「天皇、皇后両陛下もご案じになっているのではないか」と述べたのは、「皇室の政治利用」のことではない。東日本大地震、大津波、東京電力福島第1原発大事故の復旧復興事業が、遅れに遅れているというのに、安倍晋三政権は、「2020年夏東京五輪招致」にお祭り騒ぎし過ぎていると天皇、皇后両陛下が不快感を抱いておられることを婉曲に述べたのである。それでなくても、天皇、皇后両陛下は、安倍晋三政権の「怠慢さ」を怒っておられるといい、この怒りを暗に示すために、度々被災地を訪問され、仮設住宅で苦しい生活を続けている被災者をご慰問されている。これに皇太子、皇太子妃両殿下も見倣っておられる。

 皇室の政治利用という点では、すでに皇太子殿下が3月4日、2020年夏季五輪の開催候補都市を視察する国際オリンピック委員会(IOC)評価委員会メンバーを初めて接見されている。もちろん、このとき宮内庁は「皇室の政治利用」と受け取られるのを案じて「ご接見はあくまで国際親善が目的」との姿勢を貫いていた。

 高円宮久子さまが9月3日、アルゼンチンサッカー協会との友好記念行事に参加するため、アルゼンチンの首都・ブエノスアイレスに向けて出発された。滞在最終日の9月7日にIOC総会に出席し、東京への招致を求めるプレゼンテーションに先立って、東日本大震災への復興支援に対する謝意を伝えられる。宮内庁は、「皇室の政治利用」と受け取られるのを避けるため、あえて「東日本大震災への復興支援に対する謝意を伝えられる」と力説している。

◆宮内庁の風岡典之長官が「天皇、皇后両陛下もご案じになっているのではないか」という発言は、福島第1原発の放射能汚染水が大量に海中に流出している惨状に対して、安倍晋三政権が、これを放置し続けてきたことについて、「ご案じになっている」という意味である。安倍晋三首相は9月3日、IOC総会で開催地が正式に決まるまさに直前、たったの4日前になって、やっと安倍晋三首相が本部長を務める原子力災害対策本部会議を開き、東京電力福島第1原発の放射能汚染水流出に対処するための基本方針と総合的対策を決定した。具体的には、対策費として総額約500億円(うち平成25年度予備費から210億円を拠出)、原子炉周辺への地下水流入を防ぐ凍土壁設置を促進するとともに、汚染水から放射性物質を取り除く「多核種除去装置(アルプス)」も拡充するという。

 安倍晋三首相は9月4日、ロシアのサンクトペテルブルクで開かれる20カ国・地域(G20)首脳会合(5~6日)に出席のため日本を発つ。しかし、首脳会合でサンクトペテルブルクに出席するのは、5日のみで、直ぐにブエノスアイレスに向かい、IOC総会で、東京電力福島第1原発の放射能汚染水流出に対処するための基本方針と総合的対策を力説して、「東京五輪招致」を訴えるという。

◆だが、安倍晋三首相が、丸で「徹夜」で丸暗記して学校の期末試験に臨むかのように泥縄式に決定した「基本方針と総合的対策」が、果たしてIOC会議で「合格点」をもらえるか否か、不安が募る。

共同通信が2日、「汚染水問題で影響深刻 都市決定へ、IOC会議」という見出しをつけて、以下のように、大変に気になる記事を配信している。










外国人が多く集まって、治安が悪化するオリンピックなど開催する前に、
東北の復興を最優先してほしいと願う天皇皇后両陛下のご意思に反することを、
安倍内閣はやっているのです。




傍迷惑なただの「運動会」のために、国民の血税を使うなど、もってのほかではないのですか?