2015/08/15

なぜ、「反韓」ではなく「嫌韓」だったのか。

← クリックお願いします。
← クリック御願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします。



安倍自民は現在、嫌韓デモによる過激な差別発言を理由にし、
社民・民主の法案提出を受けて、
日本人言論弾圧法案「ヘイトスピーチ規制法」を通そうとしています。




そこで、ここ数年の日本国内における、いわゆる「嫌韓」について
振り返ってみましょう。



g21502.jpg



そもそも、反日国家である韓国を批判するのであれば、
「反中」や「反米」などに習い、「反韓」という言葉を使うのが
普通です。




ところが、不思議と「反韓」ではなく「嫌韓」という言葉が流行ってしまいました。
そして韓国や在日特権を批判する団体も、「嫌韓団体」と呼ばれるようになりました。




なぜ、「反韓運動」「反韓団体」ではなく「嫌韓」だったのでしょうか。



ここで、海外で報道される場合、どのように報道されるのかを考えてみましょう。



韓国の反日の実態について正当に抗議する「反韓」運動であれば、
Anti - Korea と報道されます。




その報道を見た人は、なんらかの理由があり、韓国を批判している運動だという印象を受けます。



ところが、「嫌韓」運動という名称でやってしまうと、
Hate - Korea と報道されます。




ヘイト・コリア運動です。



この言葉で報道されると、その報道を見た人は、
多民族に対する、「ヘイト(差別)運動」だと受け取ります。











ここまで読まれた方なら、ご理解いただけると思います。



なぜ「反韓(アンチ・コリア)運動」ではなく「嫌韓(ヘイト・コリア)運動」だったのか。



完全に、安倍自民が社民・民主の提出により成立を狙っている「ヘイトスピーチ規制法」と
繋がっていることがお判りいただけると思います。




もう「嫌韓」の時代は終わりました。
韓国の反日を批判するのなら、「反韓運動」に切り替えるべきです。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カツトシさんが潰されてしまいました・・・

アンチコリア運動の開始ですね!

No title

以前「反韓」と「嫌韓」について「反は自分より格上の者に対しての反抗(韓国の反日のような)だからこっちは嫌韓でいいんだ」みたいなこと言ってた奴がいましたがこういうことだったんですね

【要拡散】 安倍こべ談話

安倍談話全文
http://d.hatena.ne.jp/shinjitunoseijika/20150815

皆さん、どんどんツッコミましょう!

>世界の中で日本がどういう道を進むべきか、深く思索し、構想すべきである、私はそう考えました

日本は憲法9条を制定し、二度と他国の人をKOROさない、そう決めたの道を、壊すのが安倍晋三。

>同時に、政治は歴史に謙虚でなければなりません。

は?
国会で「侵略の定義は定まってない」と言って、アジアで大問題を起こしたのは、安倍壺三。

>その歴史の教訓の中から、未来への知恵を学ばなければならないと考えます。

で、アメリカの後に続いての戦争参加(集団的自衛権)ですか?
狂ってる!

>戦闘のみならず、食糧難などにより、多くの無辜(むこ)の民が苦しみ、犠牲となりました。

で、農協つぶしてTPPで日本の食糧難を作り出し、自給率を減らす安倍こべ政権。

>戦場の陰には、深く名誉と尊厳を傷つけられた女性たちがいたことも、忘れてはなりません。

その方達を売春婦と呼び、今なお名誉と尊厳を傷付けているのが、安倍一派ですがw

>二度と戦争の惨禍を繰り返してはならない。

で、集団的自衛権で戦争参加し、惨禍を繰り返す安倍政権(怒)

>事変、侵略、戦争。いかなる武力の威嚇や行使も、国際紛争を解決する手段としては、もう二度と用いてはならない。

はい?
だから、集団的自衛権はいらないって話ですが。

>ひたすら不戦の誓いを堅持してまいりました。七十年間に及ぶ平和国家としての歩みに、私たちは、静かな誇りを抱きながら、この不動の方針を、これからも貫いてまいります。

だから、集団的自衛権なんでやるのさ?
言ってる事と、やってる事が滅茶苦茶でしょ!

>戦争の苦痛を嘗(な)め尽くした中国人の皆さんや、日本軍によって耐え難い苦痛を受けた元捕虜の皆さんが、それほど寛容であるためには、どれほどの心の葛藤があり、いかほどの努力が必要であったか。
>そのことに、私たちは、思いを致さなければなりません。

じゃあ、なんで靖国神社に参拝(今回は奉納)するのさ? 支離滅裂総理さん!

>謝罪を続ける宿命を背負わせてはなりません。

総理大臣が謝罪しないから、日本が叩かれてるんだよ!!

>我が国は、いかなる紛争も、法の支配を尊重し、力の行使ではなく、平和的・外交的に解決すべきである。

武力で解決するのが、集団的自衛権!!

>唯一の戦争被爆国として、核兵器の不拡散と究極の廃絶を目指し、

早稲田大学で「日本は核を持てる(合憲)」と発言したのを忘れたのか(怒)
核兵器根絶条約を最初、拒否したのは誰だ?

>我が国は、そうした女性たちの心に、常に寄り添う国でありたい。

軍が徴集した慰安婦を、捏造とか、売春婦とさげすんでいるのは、安倍の部下たち。

> 私たちは、経済のブロック化が紛争の芽を育てた過去を、この胸に刻み続けます。
はいぃ??
まさしく、TPPは経済のブロック化ですがw
TPPで経済のブロック化を推し進めてるのは、安倍政権。

>だからこそ、我が国は、自由、民主主義、人権といった基本的価値を揺るぎないものとして堅持し、

おいおい、憲法改悪して、基本的人権を制限し、非常事態宣言(全権委任法)で、民主主義を破壊する安倍が何を嘘ついてる?

>その価値を共有する国々と手を携えて、「積極的平和主義」の旗を高く掲げ、世界の平和と繁栄にこれまで以上に貢献してまいります。

「積極的平和主義」で【戦争参加】
「積極的平和主義」で【戦争参加】

今までと違い世界の紛争に実践で参加する宣言!

支離滅裂と滅茶苦茶な嘘つき談話である。

No title

本来ならば韓国人はアメリカを恨まなければならないのに、アメリカによる反日教育で
韓国人は反日。

本来ならば日本人はアメリカを恨まなければならないのに、アメリカを恨まず、日本人は中国韓国を嫌うように洗脳されている。ここ8年くらいはネットで嫌韓が広まり、韓国嫌いが増えた。

日本と韓国を食い物にしているアメリカは、怒りの矛先をアメリカに向かないなように、日韓がいがみ合うように工作している。
CiAは、芸能界、政界、ヤクザ、警察、マスコミ、などのドップをズブズブ。
だから、ヤクザのドップはCiAとズブズブだから、驚くほど世界の機密情報に詳しい。

在特会<日本青年会<住吉会<CiA

そして在特会は山谷えり子とズブズブ。

在特会はCiAのポチってこと。
銀座デモで星条旗かかげ、安保法賛成したアメリカの犬。

維新政党新風は生長の家。生長の家もアメリカの犬。生長の家は和風キリスト教。

左翼もアメリカの犬。
アメリカは日本を右翼左翼に分断工作させて、茶番プロレスさせられてる。

右翼左翼の有名人は、金貰ってやってる。
スポンサーは同じ。

No title

在特会としばき隊のスポンサーはおなじ住吉会系の日本青年社。
在特会としばき隊はグルで仲良し。茶番プロレス。

有田よしふは統一教会工作員。
安倍と同じ統一教会。

桜井誠と有田よしふも、茶番プロレス。

在日サラ金屋が主催した「橋下徹先生を政界へ送る激励会」へ
桜井誠と維新政党新風は、出席してる。

桜井誠と橋下徹も茶番プロレス。

支配層は皆グルで繋がっている。
政界、宗教、芸能界、マスコミ、ヤクザ、教育、のドップはCiAの犬。

洗脳され騙されているのは、一般大衆。

一般大衆の洗脳解くのは難しい。








No title

橋下徹先生激励会に、桜井誠と維新政党新風の関係者が出席したって書いてあるけど、、、、
維新政党新風の関係者って誰だろ?名前は書いてないね。

No title

ヘイトスピーチ規制のために最初から仕組まれてたんでしょうかね。
それに乗せられた自称保守はゆくゆく自縄自縛に。

>以前「反韓」と「嫌韓」について「反は自分より格上の者に対しての反抗(韓国の反日のような)だからこっちは嫌韓でいいんだ」みたいなこと言ってた奴がいましたがこういうことだったんですね
私もこの書き込みを見ました。
「嫌う」とするとまずいんじゃないかと。
反韓のほうがいいのではと。
反撃できる隙を与えてどうするんだと。

No title

私は主にツイッターを観察しているのですが最近、安倍信者の一部に人種差別反対という声が上がっていて今まで仲良くしてたであろう主に嫌韓系のネトウヨさんに対して「それは人種差別だ」と指摘しているのを見かけます。
もはやそれらの安倍信者界隈と反差別界隈(反安倍)の見分けがつきません。対立してるように見せかけてやはり裏で繋がっていたのでしょうか。