2015/07/22

中国人による、人口侵略。

← クリックお願いします。
← クリック御願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします。



中国人による人口侵略。



安倍内閣が7月8日に可決した、「改正国家戦略特区法」。


特区1

特区2



この法案の成立に喜ぶ、中国人の声が海外メディアで報道されているのは
以前の記事でも紹介しましたが、
さらに詳細の書いてある記事を見つけました。



日本「改正国家戦略特区法」成立 中国人にも朗報--人民網日本語版--人民日報



以下、記事抜粋








日本放送協会(NHK)の報道によると、地域を限定して大規模な規制改革などを進める「改正国家戦略特区法」が8日、日本の参議院本会議で可決され成立した。これにより、指定された都市では家事労働や医療現場での外国人登用が広がることになる。外国人労働者の多くを占める中国人労働者にとって、大きなメリットがもたらされる見込みだ。人民日報海外版が伝えた。

▽一歩ずつ 着実にドアは開く

東京に長く暮らし、今は家庭で出産準備中の王麗蓉さんは取材に答える中で、「これまでずっと中国人の家政婦を雇いたいと考えていたが、政策による制限があり探すことができなかった。ここ数年、政策が緩和されているので、すぐにこちらの要望を満たす人が見つかると思う。ここ数年、日本で暮らす中国人が増えている。仕事の関係で、自分の暮らすエリアの中国人には中国人家政婦の大きなニーズがある」と話した。

アベノミクスの成長戦略の一環として、「国家戦略特区」のプランが2014年3月に正式に制定された。日本政府は東京圏、関西圏、沖縄県、新潟市、兵庫県養父市、福岡市など6カ所で地方制度の緩和を進め。現地の外国人労働者は大きな恩恵を受けることになった。

日本の法務省がまとめた統計によると、14年12月末現在、日本にいる外国人労働者約100万人のうち、中国人が64%を占め、日本の外国人労働者の中で最大の層だ。数が多く、職業上の素質や実力がさまざまであることから、在日中国人の労働問題に注目が集まっている。

名古屋に約20年間暮らし、現在は医療機器の貿易事業を手がける尉麗玲さんは取材に答える中で、「在日中国人の半分は工場でアルバイトをしている。年齢のため工場での労働に適さない中国人は、特に女性は仕事を探しても見つからないことがしょっちゅうだ。今回新しい法案が出されたことで、こうした人々により大きな職業選択の可能性が与えられることは間違いない」と述べた。

▽新たな調整 新たな就業チャンス

国家戦略特区が策定された後、日本政府は外国人労働者の家事労働分野での登用、外国人の家事労働者と起業家の導入の拡大に向けた改正法案を相次いで可決したが、取組は不十分で範囲も明確ではなかった。大阪の病院で医療助手を務める陳剛さんは、「特区の成立以前は、中国人の医療従事者は極端に少なかったが、成立後は中国人医師の数が目に見えて増加した。ただ勤務先は大学の付属病院に集中しており、自分で小さなクリニックを開業しようとしてもほとんど不可能だ」と述べた。

今回可決された新法に基づき、外国人医師の就業範囲が拡大し、日本の医師の指導を受けるという条件を満たせばクリニックを経営することも可能になった。

沖縄県で建築資材の貿易会社を営む趙雲茜さんは取材に答える中で、「今、中国人観光客は増えているが、日本にいる中国人医師は極端に少なく、とても不便だ。よく知らない場所、異なる文化や言語……異国で病気になるのは大変なことだ。中国人のクリニックがあれば、世のため人のためを願う中国人に働く場所が提供されるだけでなく、日本に観光しに来た中国人にも大きな便宜がもたらされることになる」と述べた。

また新法は家事労働分野の参入基準も調整しており、炊事、掃除、洗濯などを独立した業務とみなし、これらの業務に従事する外国人労働者を雇用することを可能とした。統計によると、在日中国人女性は37万7100人に上り、男性より10万5200人多い。家事労働産業の参入制限が緩和されれば、こうした女性たちに自分の強みを発揮し、才能を伸ばすチャンスが与えられることになる。

趙さんは新法に賛成だといい、「日本は医療や家事労働の分野で学ぶべきところがたくさんある。今回新法がうち出されたことで、私たちにも日本の進んだ技術や管理制度を理解し、学ぶチャンスが与えられることになる。本当に一挙両得の良策だ」と述べた。

▽新チャンス 楽観ばかりしてはならない

国家戦略特区の建設はアベノミクスの重要措置の一つで、日本の人口高齢化と少子化の下での労働力不足という現状を打破することが主な狙いだ。尉さんは、「ここ数年、日本政府は最低賃金を規定し、中国人でも仕事が速い人は日本人と同じ給料をもらうことが可能になった。だが新法は労働条件や待遇について明確な規定を設けておらず、中国人がどれくらい利益を受けるのかはもう少し様子を見る必要がある。楽観ばかりしていてはだめだ」と述べた。

陳さんは、「日本のこれまでの状況を分析すると、政策が制定されてから実際に実施されるまでに2~3カ月はかかり、この時間を無駄にしたくはない。チャンスをつかまえ努力して自分の仕事スキルを高めたい」と述べた。

また在日中国人は政策を正確に理解すると同時に、各地の在日本中国領事館や民間団体と積極的に情報交換し、連携して、中国人の集団としてのパワーを自分のパワーに変え、現地の中国人達のために利益を勝ち取らなければならない。(編集KS)
「人民網日本語版」2015年7月14日









「在日中国人は政策を正確に理解すると同時に、各地の在日本中国領事館や民間団体と積極的に情報交換し、連携して、中国人の集団としてのパワーを自分のパワーに変え、現地の中国人達のために利益を勝ち取らなければならない」



在日中国人は、日本を乗っ取る気、満々ですね。
中国から守る為に集団的自衛権は必要?
安倍晋三、自民党は、バカを言うのもいい加減にしろ。




中国から尖閣に攻めなくても、日本政府から中国に
国土を売り渡す行為です。




中国共産党にしてみれば、「してやったり」いったところでしょう。



「安倍さんは、中韓と戦ってる」などというデマを信じてしまった方は、
二度と、騙されないようにしてくださいね。










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

危険な安倍政権 戦争に行くのは18歳から

大変、危険な情報が入りました。↓

【要拡散】安倍ちゃんが戦争する気満々な件

■日本にない砂漠で日米訓練 第三国有事想定か
[西日本新聞][07/22]

 陸上自衛隊が昨年、中東を模した米国の砂漠地帯の陸軍戦闘訓練センター(NTC)で実施した日米共同訓練の中で、

日米が友軍となって実戦形式で敵と戦う「対抗訓練」を「戦地と同様の規律」で行っていたことが、西日本新聞が情報公開請求した陸自の報告書で分かった。

http://www.nishinippon.co.jp/import/ask_defense/20150722/201507220001_001.jpg
防衛省が開示した報告書の一部

 報告書は陸上幕僚監部の教育訓練課が作成し、A4判26ページ。大半が黒塗りで開示された。

 報告書によると、米カリフォルニア州内のNTCは、約3500平方キロの広大な砂漠地帯に五つの射撃区域や15の市街地訓練施設がある。

陸自富士学校の部隊訓練評価隊と米陸軍の第2師団第3ストライカー戦闘旅団が昨年1~2月、計28日間の共同訓練をし、経費は約3億5千万円だった。

「日米の絆の深化および戦略的メッセージ発信の観点から大きな成果あり」としている。

 訓練を現地取材した軍事フォトジャーナリストの菊池雅之氏によると、NTCにはアラビア文字の交通標識やモスクもあり、中東風の集落が点在。
訓練中はアラブ系俳優が住民に扮(ふん)して生活し、民間軍事会社の戦闘員がテロリスト役を務めた。

 演習の想定について米軍からは、架空の2国の間で国境紛争が起き、日米などの有志国連合が平和維持活動として【侵攻国の軍やテロリストを制圧するシナリ】オと説明されたという。

●米戦闘モデルの反映狙う?

 共同訓練の目玉は、武力侵攻が発生した第三国の前線で【日米が友軍として車列を組み、敵軍やテロリストと戦う対抗訓練】だった。

陸自は例年、米ワシントン州のヤキマ演習場に長距離砲や戦車などを持ち込んで射撃訓練を実施しているが、

今回のように、第三国での有事を想定した対抗訓練は異例。

「現行法では許されない活動を想定した訓練で、まさに新たな日米防衛協力指針(ガイドライン)や安保法案の先取りだ」と話している。

=2015/07/18付 西日本新聞朝刊= 2015年07月22日 10時11分
http://www.nishinippon.co.jp/feature/ask_defense/article/183625

http://amd.c.yimg.jp/amd/20150722-00010004-nishinp-000-1-view.jpg
アラビア文字の標識がある米軍の訓練施設を走る陸上自衛隊の74式戦車=昨年1月、米カリフォルニア州(菊池雅之氏提供)

No title

昨日の7/22(水)の放送に出てた国保さんは山田臭(工作員)がしてならないんだが
俺の思い過ごしか? 思い過しだったらいいけど、どこで工作員と感じたかというと
TPPと移民と国家戦略特区の関係を分かりやすく教えてくれということで
その関係を家で例えてくださいとか沢村さんの説明は充分わかりやすいのに
国保さんはわざと分かりにくくする 説明をさせてるように感じた
それにどういう意味があるかというと、安倍の売国政策の説明を遅くさせて
リスナーに伝わるのを遅くさせるために沢村、JPに仲間ですよのフリして
沢村放送のスピードを遅くさせるためにネトサポが送り込んだ工作員に
思えてならない 国保さんが工作員ではないというんであれば、ある程度は
自分で勉強しないといけない1~10まで沢村さんに聞くとなると沢村放送の
回転が遅くなる それが狙いだったら相手の思う壺だから、その可能性は
0ではないからその事も頭に入れて国保さんとはちょっと距離を置いたほうが
いいと思う 国保さん自身もJPさんがいろんな事突っ込んでた時に疑ってるんですか
という言葉が口から出たので私は国保さんは黒(工作員)の可能性が高いと思う
普通の人だったらJPさんがいろんな事突っ込もうが、その言葉なんて出ないはずなので
私は国保さんとは距離を置いたほうがいいと思う

No title

人間のクズ安倍晋三は国を守る気などまったくありません。よろしければ、こちらの記事を参考にお読みください。
愛国的中高年の再教育(1)
ttp://wjf-project.info/blog-entry-895.html

愛国的中高年の再教育(2)
ttp://wjf-project.info/blog-entry-897.html

愛国的中高年の再教育(3)
ttp://wjf-project.info/blog-entry-899.html