2015/07/15

一人の愛国者、「山本太郎」氏。

← クリックお願いします。
← クリック御願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします。



一人の愛国者、「山本太郎」氏。



bd53a5503289c255d3d075bfe8e00719.jpg



「歴史認識限定保守」つまりは偽装・保守の
安倍自民公明や、次世代の党、維新の会などが
偽装・移民法やTPPなどの新自由主義売国政策を
次々と推し進める中、



これに異を唱える、まともな一人の愛国者がいました。



山本太郎氏です。









2015.7.7 内閣委員会「国家戦略特区及び構造改革特区一部改正案」反対討論



http://www.taro-yamamoto.jp/national-diet/4846



以下、元URLより転載








○山本太郎君

私は、生活の党と山本太郎となかまたちを代表し、国家戦略特別区域法及び構造改革特別区域法の一部を改正する法律案に反対の立場から討論を行います。
世界一企業が活動しやすくなる規制緩和が次々に行われ、それにより本当に国民経済の発展及び国民生活の向上に寄与することになるのか。これまで安倍政権が推し進めてきた政策の数々を見ている限り、あり得ないと断言するしかない状況です。

消費税の増税分は全額社会保障に使うと言いながら、後期高齢者874万人は保険料が引き上げられ、児童扶養手当は減額、生活保護費用は10%引下げが決定され、それと連動する最低賃金は上がりづらくなり、派遣法では派遣会社が大喜び、雇う企業も継続的に安く雇用できてうれしいことでしょう。残業代ゼロ法案は、1075万円以上の人が対象と言いながら、この先、その要件は経団連の要求どおり下げられていくことも見え見えで、労働者は、金銭的にも身体的にも精神的にも、ただでさえ厳しい状態からより厳しい状況に追い込まれます。

そこに、外国人労働者の入口となる本法案改正で間口が広がっていけば、この国に生きる人々の労働環境はどうなっていくでしょうか。これらの背景には、経済団体の提言などのリクエストが存在しています。企業がもうかれば雇用が増えても賃金は上がるという政治的な掛け声は現実的にはあり得ないと多くの庶民が身をもって経験し、それに気付いています。

国税庁調べで、正規の平均年収473万円、非正規の平均年収168万円。安倍政権発足当初、2013年1月と2015年5月を比べると、確かに役員を除く雇用者数は113万人増えていますが、内容を見ると、正規雇用は減り、非正規労働者が126万人増えているのが現状です。

働き方の多様化とは聞こえがいいが、賃金の格差を見れば、それもおまじない程度の話であったと労働者の多くは理解しています。全国津々浦々まで好景気が実感できるまでに、この国に生きる人々は何度生まれ変わらなければならないのでしょうか。掛け声だけは美しく、たくましく、勇ましい。現実を見ていただきたい。我が国に生きる6人に1人が貧困、単身女性の3人に1人が貧困、年収200万円未満のワーキングプアと呼ばれる人々は1100万人を超え、貯金ゼロ世帯は31%、非正規労働者はもうすぐ四割という状況。

企業がもうかれば、世界一企業が活動しやすくなる規制緩和が行われれば行われるほど国民経済の発展及び国民生活の向上に寄与するなどのおとぎ話は、ふだんの政治的決定を見れば現実的ではないということが明らかです。これ以上、大企業優遇の政策を続ければ、持続可能な未来は閉ざされてしまいます。

国家戦略特区法第一条の目的の最後の部分にある「国民経済の発展及び国民生活の向上に寄与することを目的とする。」、このことを本気で考えるならば、国家戦略特区、構造改革特区が開く未来は、この国に生きる人々にとって本当に必要なものではないと申し上げて、私の反対討論を終わります。








他の誰よりも、最もまともな事を言ってくれているではないですか。



反原発=左翼=反日、というような、冷戦構造時代の考え方では
もう政治を正しく見る事は出来ない、そういう時代なのです。








山本太郎さんは、偽装・移民法「国家戦略特別区域法及び構造改革特別区域法の一部を改正する
法律案」にも、反対票を投じていました。




7.jpg



今後、どうなるのかはわかりませんが、現時点では、
安倍政権の「新自由主義」という最大の売国に異を唱える、
山本太郎氏は、間違いなく「愛国者」です。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

安倍のクズが強行採決しやがった。絶対に許されないこと。暗殺されることを願う

No title

美輪明宏さんのすばらしいコメント
「(人間は)失敗を繰り返してばかりいる。安倍さんや、石破(茂)さんや、麻生(太郎)さんにしても、みなさん、言い出しっぺの責任を取っていただいて、
徴兵制になるならば、まずご自分が、年齢に関係なく、鉄砲を担いで、鉄兜をかぶって、まず第一線に出ていただく。
それから、お子さんも、孫も、きょうだいも、それから娘さんのボーイフレンドも、全部一緒に連れ立って第一線に、まず最初に出ていただく。もちろん一兵卒でね」

「私は笑ってますね。学習能力がないということでしょう。第二次大戦と同じ。歴史に学んでいないんです。
 日本は、実は戦争ができない国、不可能な国です。大正10(1921)年に暗殺された原敬が言っていたように、日本には何の資源もない。石油も鉄もニッケルも、
何も採れない。食料自給率もいまや40%を切って、ほとんど輸入に頼っている」

「とにかく知力が足りないんです。あるのはやまいだれの方の『痴力』。それと情念。それだけ」

「もうひとつ、日本は(戦争を不可能にする)抑止力を自分たちで作っちゃったんです。原発です。日本の沿岸をなぞるように50数カ所も原発を作っちゃった。
今は特攻隊の時代じゃない。ミサイルや無人爆撃機の時代です。原発を狙われたら一巻の終わり」

「それから、それに賛成している選挙民の人たちも、ご自分が支持して選んだんだから、選挙民もまず一家を挙げて、どうぞ出征してくださいって。
男の方たちは、ご自分が殺し、殺されにいきたいんでしょ。どうぞ、いらしてください。それだけですよ」

No title

表では安保法政を、国民の声を聞かずに「強行採決」し、
裏では偽装・移民法をさっさと通したこの戦後最悪の売国政権、安倍内閣は、
もうボロボロ。支持率は落ちる一方でしょう。
一気に畳み掛け、一秒でも早く打倒しましょう。

No title

一番の問題は民主党政権時代のせいで「誰が政治やっても一緒だと思って民主党に任せてみたけど、結局自民党以外に国政を担える政党がないじゃん」と多くの日本人に認識されちゃってることなんだよねぇ。
実際問題としてアベ自民を潰しても民主を潰しても売国奴共は次の与党候補に寄生するだけだろうし、既存の政党はどこも簡単に寄生されそうだし。
この現状を変えたいならもっと日本人に「ちゃんとした保守の政党・愛国心を持った政治家がいるじゃん、これなら自民潰れても心配いらない!」みたいな認識を持って貰わないと厳しいんでないかな。

No title

安倍を降ろすには来年の参院選で民主に入れることです。
共産党は死票になります。
100%政権交代はありません。
このままでは日本は国境も国籍も関係なくなります。
大阪に住んでる者からすると特区なんて恐ろしくて吐き気を催します。
都構想の次はこれかよって。

No title

不正選挙ムサシ 安倍が筆頭株主 日本未来の党の1000万票を盗みやがった。数の力笑わせるなムサシの機械が自民党291議席だろう。とにかく外道安倍は1日も早く他界してもらいたい。

知る人は知ってたよ(;∀;)

おかしな連中(工作員)を見て判断するから間違う。

我々は自ら ただ現実を知り、
我が日本と 日本人の為に考えねばならない。

ニセモノを参考にしてはならない。
バカウヨは いつもニセモノを見て誤認する。
 

お国の為に死ねない安倍晋三△←頭おかしい

山本太郎はカクマルだー!↑
売国奴安倍より遥かにマシなこと言ってますよ。


では安倍のこれは何なんだネトウヨ↓
1.統一教会 1990年代後半 洗脳集会(YouTube動画タイトル)
http://m.youtube.com/watch?v=rrTvcgWNA0E&hl=ja&gl=JP&client=mv-google
2.ネトウヨの正体(YouTube動画タイトル)
http://m.youtube.com/watch?v=-xvWDBh0MAo&fulldescription=1&client=mv-google&gl=JP&hl=ja

これに祝電って頭イッテるだろ。

もひとつ失礼;
山本太郎氏、基本的には愛国者なのだが、
今回の安保整備強行採決に賞賛気味のようです…ちょいと不安なところが出ました。

でわでわ~^^;

No title

>雇用者数は113万人増えていますが、内容を見ると、正規雇用は減り、非正規労働者が126万人増えているのが現状です。

定年退職した人が再雇用になれば、非正規労働者になります。問題視するべきものではないと思いますよ。

No title

国会前デモ6万人の民意を伝えたメディアはわずかだ。TBSは『Nスタ』『NEWS23』で、テレビ朝日も『スーパーJチャンネル』『報道ステーション』がライブでその熱気を伝えたが、対して日本テレビ『news every.』『NEWS ZERO』、フジテレビ『みんなのニュース』『LIVE2015あしたのニュース&すぽると』はほんの少しだけ。とくに夜は『23』と『報ステ』が時間をかけて安保採決を取り上げたが、『ZERO』も『あしたのニュース』も政権に気を遣い、賛成意見を強調していた。

 だが、もっとひどかったのはNHKだ。このような重要な日に国会中継を行わなかっただけでなく、『NHKニュース7』も『ニュースウオッチ9』も、伝えたデモの様子は一瞬。…NHKに受信料払う必要なし

山本太郎氏の知識の広さに激しい成長が見られます。
求められる愛国保守議員としては贅沢ともいえるほどです。
応援していきたい。
答弁も注目が高いです。

野田政権のぼうが良かった

しかし色々な総理を見てきたけどこれだけ頭が悪い総理は見た事はないこの馬鹿は弱い国民を苦しめる改革はパッパッとやるけど国民が潤う改革はまごまごしてやろうとはしない特に生活保護者はこの馬鹿に散々いじめられている今回の三万円を含めて計三回の給付金生活保護者は除外されたおまけに住宅手当ての上限額を下げたそれによって引っ越しを迫られる受給者はかなりいる保護費は今年は据え置きだけど三年続けて減額されたそれでかなりの金額がういたそれを違う福祉に使えばいいけどその浮いた金で他国にかなりの寄付している国民の暮らしが苦しいのに他国に寄付している場合かこの馬鹿は国民の暮らし幸せより己の野望と至福の為だけに総理をしている国民の皆様今こそ真剣に考えようこのままこの馬鹿きちがい自民党安倍政権が続けばこの先弱い国民を苦しめるどんな悪法を考えるかわからない今年から選挙権を得る18歳~19歳の若者たちよーく聞けこのままこのインチキ政権が続けば税の負担が厳しいのはあなた達若者だ尻の穴まで増税で苦しめされる選挙に行きましょうそして自民党とその腰巾着公明党とおおさか維新の会と次世代の党と日本を元気にする会と後は忘れたこれられのキチガイ党の議員を一人でも多く落選させて誰が政権を政権を握ってら弱い国民の事を第一に考えた政治改革をしてくれるかを真剣に考えよう

自民党は人間のくず

俺 自民党本部に電話して計3回の給付金何故生活保護者は除外するの聞いたらなんとだって生活保護者は税金を払ってないじゃないですかととんでもない事をいった要は自民党安倍政権は税金を払っていない国民は国民じゃないと言う考えだ日本はこんなきちがい党が政権を握っているおまけにこの馬鹿総理は憲法改正の事しか頭にない国民皆様自民党を指示する国民の皆様いい加減目を覚ませ憲法改正なんかされたらこの馬鹿総理は味をしめてどんどん憲法改正して戦前の自由のない国になってしまうこんなきちがいインチキデタラメ政権が死ぬも生きるも国民の皆様の一票にかかっている本当に日本の未来を考えて下さい自分達の幸せがかかっている夏の参院選挙でこの馬鹿総理の暴走をストップさせようこの馬鹿にブレーキをかけるのは国民皆様だ