2015/04/20

甘利担当相「TPP交渉妥結、今がチャンス」もはや売国を隠さなくなっている安倍内閣

← クリックお願いします。
← クリック御願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします。



甘利担当相「TPP交渉妥結、今がチャンス」もはや売国を隠さなくなっている安倍内閣



TPP日米閣僚協議、半年ぶり開催へ 甘利大臣、交渉前進に意欲(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース



以下記事抜粋




各国の主張の隔たりが大きく、厳しい交渉が続いているTPP(環太平洋経済連携協定)。19日夜から、甘利TPP担当相が「最後のチャンス」という、日米閣僚協議が、東京都内で半年ぶりに開かれる。
19日午後、TPP閣僚協議のため、成田空港に到着したフロマン米通商代表。
フロマン米通商代表は、「ここに来られてうれしい。甘利大臣との生産的な会談を期待している」と述べた。
甘利TPP担当相も19日朝、交渉前進へ意欲を見せた。
甘利TPP担当相は、「間合いを詰めるですね、一番最終的な大きなチャンスだというふうに思っております。この機会を最大限に活用していきたいと思います」と述べた。
なかなか進展しなかったTPP協議。
これまで、甘利TPP担当相が、「進展しないなら会う意味がない」と断ってきた中、半年ぶりに閣僚協議が開かれることになった背景には、アメリカ議会によるTPA(大統領貿易促進権限)法案の提出がある。
アメリカでは、議会が、通商に関して強い権限を持っていて、個別の条文ごとに修正を求めることができる。
今回提出されたTPA法案は、大統領が、議会の要請に添って貿易交渉を行うことと引き換えに、各国と合意した内容について、議会側は、追加・修正を求めないとするもの。
この法案が成立すれば、交渉妥結に向けた動きが加速するとみられている。
フジテレビ経済部・小川美那記者は、「日本をはじめ、参加国の多くは、『TPAが成立しなければ、合意しても意味がない』としています。それは、TPAが成立しなければ、合意した内容をアメリカ議会にひっくり返され、今までの血のにじむような努力が、水の泡になるからです」と語った。
そのTPA法案、成立は、最速で5月下旬という見方が出ている。
再び動き始めたTPP交渉。
これまでの日米協議では、焦点とされる4分野のうち、牛肉と豚肉は、着地点が見えてきているようだが、残るコメや自動車分野は、今回の閣僚協議で話し合われる。
経済部・小川記者は、「コメについての交渉は、日本とアメリカの隔たりが依然大きいことから、難航が予想されています」と語った。
これまでの交渉で、アメリカは、TPP特別枠として、主食用に17万5,000トン、加工用とあわせて、20万トン以上を追加で輸入するよう求めている。
しかし、日本は、主食用のコメの輸入量の増加は、5万トンが限度だと主張している。
甘利TPP担当相は、「コメはですね、5品目の中でも、極めてセンシティビティー(重要品目)の高い最有力項目であります」と述べた。
自民党の中には、「1粒たりとも許さない」、「コメを入れたら倒閣運動する」という議員までいるという。
一方、自動車部品については、甘利TPP担当相が19日朝、交渉の進展が期待できると話した。
経済部・小川記者は「中国が主導するAIIB(アジアインフラ投資銀行)に多くの国が参加をする中、アメリカのTPPと中国のAIIBで、世界の覇権争いの様相を呈しています。日本政府は『やっとアメリカが本気になった。これが本当に最後の大きなチャンス』とみており、28日に行われる日米首脳会談に向けて鍵となりそうです」と語った。

こうした中、東京都内では19日、養豚生産者による街頭キャンペーンが行われた。
参加者からは、「日本の養豚が非常に厳しい状態になる」との声が上がった。
海外から安く入ってくるようになった場合、日本の農家の不安をどう取り除いていくかなど、課題は、まだまだあるとみられる。










もう誰がどう見ても売国政権。売国も実に堂々としています。



甘利担当相「TPP交渉妥結、今がチャンス」 ← まるでTPP交渉妥結が日本の国益になるような
報道の仕方をされています。



TPPの問題は コメ だけではありません。
コメや肉の問題だけに見せようとしてるのが非常に作為的ですが、



TPPはアメリカ主導の、ヒト・モノ・カネの自由貿易であり
日本の主権を完全に失うものであり、
当然、移民問題もはらんでいるはずですが、
さすが売国安倍自民、一番の核心には触れません。



主権を失い俗国になると、どうなるか。
朝鮮が中国の俗国だったことが、とても参考になります。







下の国は、上の国の奴隷になる。
カネや技術を奪われるだけ奪われて、捨てられる。



そもそも、安倍自民は、TPP絶対反対というスローガンで与党になったはずです。



自民党衆院選前ポスター



まるでTPP交渉妥結が正しいかのように振舞っていますが、
ならなぜ与党交代時にTPP反対を謳っていたのでしょうか。




ウソつき。オールマニフェスト破り。安倍自民。
安倍内閣全員、日本から出て行け。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

右翼だの左翼だのどうでもいい!
保守だのアンチ保守だのどうでもいい!
もう政党関係なく
分断工作に洗脳されず
いま国民が一丸となり
ストップTPP!!!!!!!!

遺伝子組み換え食品
グローバル外国企業
日本文化衰退
英語公用化
外国人医師
外国人教師
外国人弁護士

TPPで遺伝子組み換え食べて病気となり医療費もあがる。
外国人に仕事を奪われ日本人は低賃金労働者で残業手当ゼロ。いいのか?それで?

右翼と左翼で争ってるのも茶番プロレス!
幹部は金貰ってる。
黒幕はアメリカ!

日頃、日の丸君が代称賛し天皇陛下崇拝し靖国参拝して中韓バッシングしてる親米似非保守(生長の家や統一協会の北朝鮮カルト)の奴等は、アメリカ様のためだったら遺伝子組み換え食品を喜んで食べるのかい?
親米似非保守は、富裕層だから契約農家の安全な野菜を食べるのかい?
安倍とかなら富裕層だけど、親米似非保守は契約農家や契約農家提携レストランに毎日行けるほどそこまで金貰ってねえだろ!

遺伝子組み換え食品怖いぞ!
日の丸振りかざして安倍ちゃあ~んと似非保守やってる奴等は、役目が終わったら捨てられるよ!所詮捨て駒!
在特会もしばき隊も幹部は裏では仲良しなんだから、茶番プロレスする暇あったら一緒にTPP反対運動でもすれば?


No title

テレビ、雑誌、広告、芸能人、ファッション業界、アニメ、ゲーム、
を観察すればわかります。
十字架、三角形(ビラミッド)、左目(ホルスの目)、スカルボーン(骨十字架)、
六芒星、
刷り込み入れられて洗脳されてます。
キリスト教が正義の味方であるように思わせる洗脳。

日本キリスト教化計画!
マスコミがこぞってハロウィンごり押しするのもです。
欧米キリスト教文化崇拝計画!
ナマハゲは怖いから辞めろと言う連中は売国奴です!ハロウィンのお化けやゾンビは怖いから辞めろ!とは決して言いません!


似非保守が「欧米白人も韓国人が大嫌いw」とはしゃいでいますが
、、、
欧米白人は日本人をマゾヒスト、奴隷と笑ってるぞ!

韓国人も気性荒いが、欧米白人も韓国人以上に自己主張強く日本人を舐めてるしこれからTPPで白人移民増えて、日本人は大変だぞ!

安倍は売国奴さん

嫌韓やってる場合じゃないし、ウヨサヨでケンカしてる場合じゃないですよね。
あと中韓じゃなければ移民も自由貿易も良いと思ってるヒトも甘いですね。

侍Jさん

韓国人に反日教育したのはアメリカで
日本人に嫌韓ブームを起こしたのもバックにアメリカがいます。
在日のバックにはアメリカがいます。

アジア分断工作、日本ウヨサヨ分断工作、
黒幕はアメリカです。

最近はウヨサヨバトルがアメリカによる茶番プロレスだと気付いてる人増えてるのに、似非保守ブロガーが香山リカは左翼ダー!在日ダー!とかやってましたw あんな影響力ゼロのババア叩いてw

似非保守ブロガーは、黒幕のアメリカとアメリカの犬自民党を叩きませんね!

似非保守でも保守でも右翼でも左翼でも在特会でもしばき隊でもなんでもいいからケンカしないで、TPP阻止しましょう!!!!!!

お伺い

はじめまして。進撃の庶民の影法師と申します。
とても素晴らしいブログですね。
是非とも、進撃の庶民ブログにて、「推奨ブログ」として貴殿のブログのURLを掲載させていただきたいと思っております。もし、何か不都合などがあればご遠慮なく仰ってくださいませ。

突然の申し出、失礼いたしましたm(_ _)m

進撃の庶民http://ameblo.jp/shingekinosyomin/

影法師様

進撃の庶民様、いつも拝読させていただいております。
相互リンク、ぜひお願いいたします。

侍JP様

快諾ありがとうございますm(_ _)m
早速、掲載の準備に取りかからせていただきます!

そしてまた、進撃の庶民をご覧いただいていたとのこと、誠に感謝いたします。

侍JP様のこれからのさらなるご活躍を祈っております。

ストップTPP!ストップグローバリズム!安倍政権は庶民を食い物にしながらグローバル企業に利益誘導するのはやめろ!

消費増税、法人税減税、TPPに国家戦略特区、外国人労働者受け入れ拡大、全部グローバル大企業の為の政策です。