2016/09/25

「政治版ミーハー」実は最もタチが悪く、「信者」を生みやすい。

← クリックお願いします。
← クリック御願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします。




※ この記事は、第二次安倍内閣の支持率調査の記事を元に作成しております。




TPP反対から賛成への手のひら返し、
アベノミクスの失敗(日本を特区だらけにして破壊するのがアベノミクスの正体なので成功するはずもない)、
公約破りの増税、
移民法・偽装など、



あまりに問題が多かった第二次安倍内閣の時の支持率調査が、あまりにも
おかしいので、取り上げてみます。




http://saigaijyouhou.com/blog-entry-6825.html




201506141941574d0.jpg




スポンサーの影響を受けやすいマスコミ発表の支持率など、
鼻からあてにはならないのですが、
特異な点は、その支持する「理由」です。




選択肢1 安倍総理の人柄が信用できるから ⇦⇦⇦⇦⇦



もしこれが本当なら、
「お人柄」で政治家を支持するのは日本くらいのものです。
政治を批評するのは、すべては「政策」のはずです。




ここに、日本の「政治版ミーハー」問題が躊躇に現れていると思います。



例えば、自民党の〜先生に実際に会ったことがある、良い人だった



ということをネット上で言う人をよく見かけます。




しかし、政治家からしてみれば、支持してくれる人には当然
良い人を演じますし、悪い対応なんてするはずもありません。
支持を得なければいけないのですから。



問題は、その政治家の人柄が良かろうが悪かろうが、
日本のための政治をしているか、していないのか、
その観点から見るのが常識のはずです。





日本の政治は、特に小泉内閣の頃から、この傾向が目立っています。



そしてマスコミや宗教団体がよく使う「政治的ミーハー」を生み出す行為は、
政治家の「信者」を最も生みやすい状況でもあります。



「実際に会ってみて良い人だったから〜議員を信じる」



そんなおかしな人、あなたの周りにいませんか?
政治は政策と結果が全てです。




移民特区TPP解散



上記のバナーは、ぜひご自由にご利用ください。











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ピンチはチャンス!

安倍総理の地球市民賞受賞 このネタなら特区の危険性を理解できないノンポリ層でも、えっありえないと衝撃をうけることでしょう。日本国民の政治に対する意識変革、化学反応を起こす絶好のチャンスが訪れました。頑張りましょう。沢村さん 侍JPさん 川上さんという三本の矢が死に物狂いで訴えてきた安倍内閣打倒を遂げる千載一遇のチャンスです!あとは周知拡散のみ!やるだけです!

No title

自民党にもTPP,移民に反対しているという議員には、今すぐ自民党を離党してくださいと言ってください。たとえ本心で、TPP、移民に反対しても自民党にいる限り国会で賛成するしかないのだから。(本当にそれが可能ならそれだけで自民党を野党に追い込める)

ちなみに、前の参院選でも地方の一人区で自民党候補者が落選しまくっています。議員自体も自民党にいることが選挙に不利になることもあることを理解すべきです。

選挙報道の虚実
http://hunter-investigate.jp/news/2016/07/post-905.html

最近の(旧)真実を探すブログは、

自民党のプロパガンダになっています。

安倍批判しながら、選挙になると、野党批判。

都知事選の時に、小池百合子の「真実」を書くと、削除攻撃。
ゾッとしました。


JCJK…犯罪捜査で政治を暴く!
最後の最後まで見破れない自民党工作員か
http://ameblo.jp/jcjk-now/entry-12153807141.html

安倍内閣の売国政策のせいで日本人が被害に遭っています

安倍内閣の入管法改正のせいで

クルーズ船訪日客の失踪 福岡・長崎で計34人 9月26日 読売新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160925-00050084-yom-soci

安倍内閣の国家戦略特区法改正のせいで

レンタカー事故 外国人が急増 九州の業者3年で7倍 9月23日 西日本新聞

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/276728

われわれで周知拡散していきましょう!

安倍首相の人柄が良く見える理由

安倍首相の人柄が良く見える理由は、一人称に「私」を使っている一点に尽きると思います。私も、この一点のみ安倍首相を支持します。他の点は、もちろん全部不支持です。民進党の男性議員(自民党にもいるかもしれないが)は国会で「僕」などという言葉を使って恥ずかしくないのでしょうか。(安倍首相の支持率を上げるために故意にやっているのかもしれないが)
沢村さんは、九州出身なので良く分からないかもしれませんが関東地方では絶対おかしいです。