FC2ブログ
2017/11/28

頭の固いオッさんが、自分を正当化するために利用する言葉「日本の伝統」

← クリックお願いします。
← クリック御願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします。



「同性パートナーの宮中晩餐会出席に反対」する日本の“伝統”と、同性愛を公表する世界中の政治家たち - エキサイトニュース(1/4)
https://www.excite.co.jp/News/society_g/20171125/Wezzy_50818.html @ExciteJapanさんから


以下、抜粋します。






自民党の竹下亘総務会長が、岐阜県で開かれた自民党支部パーティーの講演の際に、「(宮中晩餐会に招く国賓の)パートナーが同性だった場合、出席は反対。日本の伝統に合わない」といった主旨の発言をしたことが話題になっている(「宮中晩餐会の同性パートナー出席、反対」自民・竹下氏)。






保守、愛国に見せかけた、ただの排他主義者というのが存在します。
上記の自民・竹下も、その部類です。


この問題に、「日本の伝統に合わない」とか、関係ありません。


そもそも、


右翼や保守を自称する人々の中に、勘違いしている人がいます。


日本の伝統、の中には、
良い伝統と、悪しき伝統があります。


この自民の竹下のように、自分の意見を押し付けるときに
「日本の伝統ガー」という言葉を利用する輩が多い!



日本の「悪しき伝統」は、排除すべきです。



テメェの頭が硬いことと、日本の伝統は、関係ありません。



スポンサーサイト



2017/11/26

すかいらーく:通勤中の喫煙ダメ 12月から社外も禁煙令

これぞ一億総奴隷!
すかいらーく:通勤中の喫煙ダメ 12月から社外も禁煙令 - 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20171127/k00/00m/040/043000c
狂ってんなぁ~ 勤務時間外は自由でしょう。
2017/11/22

ニュースで見たことは信じる = N◯Kとネットメディアに騙される。死ぬまで騙される(ただし本人に自覚なし)

← クリックお願いします。
← クリック御願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします。



「1000万円超」の高所得、年金受給者増税へ
http://a.msn.com/01/ja-jp/BBFtgWm?ocid=st


次は年収500万。300万。全ての人が、グローバルエリートに納める年貢(税金)を
増税される。



でも、
アメリカ政府と日本政府が、
(北朝鮮の脅威)のために日米同盟強化が必要、
憲法改正が必要、と言い、

N◯Kやネットメディアがそれを報道し、
それを見て、自民党しかない、と
騙される。


見たものしか信じない。
見えるものしか信じない。


見たものは、信じる。


だから、N◯Kとネットメディアに騙される。



無限ループ。


(北朝鮮の脅威)に対抗するためには


TPPもやむなし、とN◯Kがいう。
御用学者が言う。自民しかないと言う。


それを見て、騙される。



以下、無限ループ。


ちょうどいい具合に、韓国人の犯罪が報道される。


報道されたものは、信じる。


報道されないことは、信じない。


そして騙される。



以下無限ループ。


報道されたものをそのまま鵜呑みにするのではなく、
なぜ、その出来事を報道する必要があるのか、と言う観点で見ることができないと、

いつまでも、死ぬまで騙される。

2017/11/21

比較論では語れない物事を比較すると言う愚

← クリックお願いします。
← クリック御願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします。


在沖米軍トップ、死亡事故で陳謝=知事「再発防止、信用できず」:時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017112000966&g=soc @jijicomさんから

在日米軍、軍内部の規律に危機感か 死亡事故に敏感反応:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASKCN5DZ5KCNTIPE01B.html



この、酒酔い運転で死亡事故を起こした犯人の「在日米軍の人間」に、
日本から出て行け!と言ったら、ヘイトスピーチ規制法が適用されてしまう恐れがあります。


安倍内閣が決めたヘイトスピーチ規制法(本邦外出身者に対する差別禁止法)の定義は、
日本以外の国の出身者が「差別だ」と主張できる発言をした日本人に処罰を与える法案だからです。


同じ在日でも、在日韓国人と在日米軍では、在日米軍がマシだと、
比較しても何にもならないことを、言いふらしている偽装保守がネット上にたくさん存在します。



中には、相手が米国人の時だけ、悪いのは日本人だという、自称保守の人間すらいます。


相手がどこの誰だろうと、酒酔い運転で人を引いてしまった人間が悪いに決まっています。
ここに、ネット上の政治系言論のおかしさが凝縮されています。


例えば、「この人は左翼です」と言う言葉があったとします。
次に、「その人はTPPに反対しています」と言う言葉があったとします。


すると、ネット言論を信じ込んでしまう人は、
「左翼が反対するTPPは、反対しないでいるのが正しい」と
勘違いしてしまいます。


本当は、TPPに反対している人が左翼かどうかなんて問題ではなく、
TPPそのものがヤバいのですが、
本当にヤバいものを、わざと「イカニモ左翼」に見える人たちに反対させています。


憲法改正の真の目的は、緊急事態条項の新設による一党独裁政治です。
が、イカニモ左翼の人たちが反対している姿を見れば、
反対しないのが正しいと思ってしまうのが世間です。


共産党の志位のように、自衛隊廃止以外の主張は意外とマトモな人でも、
見た目やイメージがアカ、左翼なのでマトモに見えないと言う
マジックが働いてしまいます。


見た目はマトモ、に見える自民党の政治家みたいなのがいるので、尚更
比較されてしまいがちです。


比較するべきではないものを比較しようとすると、間違いを生みます。


2017/11/20

在沖米軍トップ、死亡事故で陳謝=知事「再発防止、信用できず」

← クリックお願いします。
← クリック御願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします。



在沖米軍トップ、死亡事故で陳謝=知事「再発防止、信用できず」:時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017112000966&g=soc @jijicomさんから



在日米軍、軍内部の規律に危機感か 死亡事故に敏感反応:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASKCN5DZ5KCNTIPE01B.html




日本人に対して強姦事件を起こすわ、低空飛行など危険な行為はするわで
日本の役になんか、一度も経ったことがない、在日米軍。


じゃあなんでいるのかって、そりゃ
日本を米が支配するために軍を置いてるんです



在日韓国人を日本の親米右翼がわざわざ叩くのは、在日米軍の悪行を紛らわすため。


ツイッターで探してみてください。日の丸アイコンつけた親米右翼が
在日米軍と在日韓国人を比べて、どっちがマシか在日米軍の方がマシだと拡散して回ってます。





2017/11/17

外国人が日本を褒め称える様をマスコミが報道する時は、 売国が進んでいる時です。

← クリックお願いします。
← クリック御願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします。


テレビが一つのニュースを大きく取り上げ、騒がせるときは
何かが起こっているものです。


昨日、今日と、各界の暴力事件をことさらに大きく取り上げるマスコミを見ていて、
ほとんどの人は「もういいよそのニュース」と思っていると思います。


TPPが名前をCPTPPに変え、今にも発行されようとしていること、
出国税を課せ、日本を移民国家として封じ込めようとしていること(!)

在日米軍横田基地のヘリが危険な操縦をしていること、


それらを批判するものは「左翼」だと洗脳していること。



東京新聞「米軍ヘリがベイブリッジに接近」 批判への対応から浮かぶネット軽視

https://www.buzzfeed.com/jp/takumiharimaya/tokyo-shinbun?utm_term=.nbjVEkm2nn @takumiharimayaさんから



DH4pLc4XoAAtkGU.jpg



わざわざ東京新聞に報道させ、BuzzFeedに東京新聞を批判させる。

それを見た人は、「横田基地に文句を言う奴は左翼」と思ってしまう。

これらが全部、ワンセットになっています。


これらの重要な報道を隠し、日本の歴史を、和風な番組で見せられても、
偽物感がハンパないんですが。



外国人が日本を褒め称える番組が増えていますが、
外国人が日本を褒め称える様をマスコミが報道する時は、
売国が進んでいる時です。


2017/11/16

税金を、摂れるところから摂る。自民党です。

← クリックお願いします。
← クリック御願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします。


税金を、摂れるところから摂る。自民党です。


自民 「観光促進税」創設求める決議 出国時に1000円徴収 | NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171116/k10011226001000.html


一人1000円なら、大したことない。

オリンピックもあることだし、

と言ってる人が、

NHKに出ていました。

例によって団塊の世代風の人でした。


あのさー、自民支持してあぐらかいてる団塊世代~。
何回、同じ手法でやられたら気がつくの?
1000円で済むのは最初だけです。


消費税と同じだよ!!!
1000円の次は1万円、次は5万円って
上がっていくに決まってるだろ!!!


消費税だって同じじゃん。
3%なら、まぁいいやと
しょうがない、と言ってきて
もう10%にされようとしてるでしょうが。


しかも我々国民に還元されない。


あとこの、出国税 ですが、
出国すると税が取られるなら、
移民は日本からますます出て行かなくなりますよね?


移民国家として封じ込める政策とも言えませんか?
2017/11/15

森友・加計学園問題に対する各新聞社の対応。産経と読売は「終わっている」

← クリックお願いします。
← クリック御願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします。


コメント欄にいただいた情報を記事にさせていただきます。


森友・加計学園問題、終わっていない 新聞27社が社説でくぎ刺す 毎日新聞2017年10月26日 東京朝刊
https://mainichi.jp/senkyo/articles/20171026/ddm/004/010/017000c?inb=ys
一部引用します。
23日朝刊の全国紙・ブロック紙社説の森友・加計学園問題への言及(要旨)
毎日新聞   首相は選挙での勝利を口実として、過去の問題だと片付けるべきではない。

読売新聞   (言及せず)

朝日新聞   首相の「丁寧な説明」は果たされていない。行政の公正・公平が問われる問題だ。勝ったらリセット、とはいかない。

日本経済新聞 政権への不信感はなお払拭されていないと見るべきだろう。「みそぎは済んだ」などと浮かれないことである。

産経新聞   (言及せず)

北海道新聞  国民が納得していないのは明白だ。首相は「丁寧な説明」を実行に移す責務がある。

河北新報   選挙で「みそぎ」が済んだわけではない。今後も丁寧な説明が求められる。

中日新聞   選挙を経たからといって免責されるわけでもない。東京新聞 首相自身、問題の解明に進んで協力し、丁寧な説明に努めるべきである。

中国新聞   政府側には、納得できる説明が求められる。昭恵夫人や加計学園の加計孝太郎理事長を国会に招いて話を聴くことも必要ではないか。

西日本新聞  首相は自らの疑惑を払拭し切れなかった。


産経、読売はスルーしたようですね。


朝日、毎日は左派新聞ですが、共謀罪や特定秘密保護法を批判する分、産経よりはマシなんですよ。


時代とともに、その時に見るべき媒体というものは変化していくものです。

2017/11/14

テレビ新聞はもちろん、ネットのニュースも鵜呑みにしてはいけません。

「加計」獣医学部、文科相が新設認可…来春開学:読売新聞 
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20171114-OYT1T50037.html?from=tw
そもそも公約違反だらけの自民をなぜまた選挙で勝たせた。北朝鮮をいいように利用されただけ。
規制強化でパチンコ店の倒産時代がやってくる!? https://newswitch.jp/p/11027
その分スマホ課金ゲーム業界にビジネスを変えるだけです あとIR。
【めぐみへの手紙】拉致40年…トランプさんの目を見つめ、私の思いお話ししました http://www.sankei.com/premium/news/171114/prm1711140007-n1.html @Sankei_newsさんから
拉致被害者の家族の方、北朝鮮の後ろ盾はアメリカです。トランプさんの国です。
2017/11/13

niconicoが高齢化 有料会員は年間28万人減(要約) - ITmedia NEW

niconicoが高齢化 有料会員は年間28万人減(要約) - ITmedia NEWS http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1711/13/news072.html
若者はもう使わない、見ない、一昔前の古いメディアという認識のようです。
アカウントを必要としないYouTubeと違い、視聴にはアカウント作成が必須でなおかつ、快適に見たいなら金払えというシステムと、政治を始めとした、「プロ」生主以外の素人潰しをやり過ぎて、もう誰も近寄らないレベルに。