2017/10/23

「テレビは反日で、ネットが正しい」 それがある程度通用したのは、 10年前の話です。(~_~;)

← クリックお願いします。
← クリック御願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします。



衆院の新勢力 全465議席が確定 http://a.msn.com/01/ja-jp/AAtVxkq?ocid=st


衆院新勢力、自民284、立憲55、希望50、公明29、共産12、維新11、社民2、こころ0、諸派0、無所属22


いつもと同じ割合ですね。
安倍内閣の公約破りがあんなに酷かったのにここまで変わらないなんて本当に



この国の選挙は
操作されてるんだ、と思い知らされました。




「テレビは反日で、ネットが正しい」

それがある程度通用したのは、



10年前の話です。(~_~;)




いつ頃からネット世論がおかしくなっていったのか、振り返って見ました。

ちょうど、PCが苦手な層が、スマホやタブレットを使い、ネットを誰もが使い始めた時期から
「ネットが正しい」は通用しなくなっています。

某自称保守系ネット番組が有名になる少し前の頃です。


今や、テレビも新聞もネットも、大手はことごとく真実を見せてくれなくなってしまいました。

それどころか、ネットによる世論工作が本当に目も当てられないほど酷いと感じています。


例えば、ニコニコ動画のアンケートを例にあげましょう。

私は何度かニコニコ動画の支持率アンケートに答えたことがありますが、
あれはアンケートの設問が完全に狂っています。

最初の質問で、「安倍内閣を支持しますか?」と聞いてくることがまず、おかしいです。

順序としては、まず、
実情の把握と、
それに対する政府の対応、
そして、「安倍内閣を支持しますか」と聞かなければならないはずです。

ニコニコ動画にログインして、アンケートに答え始めて、
いきなり「支持しますか」は、おかしいですよね?

ここで、ネット世論の大きな罠に気がつかなければなりません。


支持政党を持っているのが、普通です、


というのがそもそも、洗脳なのです。


考えても見てください。


どんな政策に対して、どの政党が、どんな意見を持っているのか、
それを知らない限り、支持政党なんかあるはずもない、あってはいけないのです。


まずこの「支持政党を決めているのが普通」というウソを見抜きましょう。



「日の丸君が代を大切にする(保守)政治家を支持しましょう」と呼びかけてる文章を
見たことが、一度はあるはずです。


この、(保守)の定義がおかしいので、
そんなことで判断してはいけません。


政策の内容さえ知らない、面倒だから知ろうともしない、
そんな人が、国旗をバックに話をする小泉進次郎さんキャー素敵 支持します

とか言っちゃうわけです。


それじゃあ、AKBの選挙と同じですよ。
スポンサーサイト
2017/07/31

マスコミに騙される人はネットでも騙される!「右翼・左翼の二分化」

← クリックお願いします。
← クリック御願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします。



マスコミに騙される人はネットでも騙される!「右翼・左翼の二分化」


政策の内容を良く見て判断すれば、そんな間違いは起こらないはずですが、


ネットの普及により、情報を入手する手段が格段に増えたことが良い反面であると同時に、
ネット普及以前よりも間違った「二分化」に騙される人があとを経ちません。


例えば共謀罪や自由盗聴法を例に挙げると、
誰かが「共謀罪に反対するのは左翼、テロ予備軍だけ」と言い出せば
共謀罪の中身も見ずに、そう思ってしまう、と言う事例があります。


まず、この世の中に、真っ二つに別れるような、分かりやすい区切りは
存在しません。

(金持ち層と一般層という分類だけはありますが)

左翼が反対しているから正しい、という判断では全く正しい判断は
できないのですが、
そこを非常にうまく狙ってるのが、ネット工作をする側です。

いかにも、見た目からして左翼と見える人たちにわざとTPPや憲法改正に反対させます。

そして、保守を自称する言論人や団体が、その様子を取り上げ、
「その反対が正しい」と思わせるのです。

共謀罪に反対するのは左翼、パヨクなんて、
まさか本気で思っている人はいないと信じたいですが、
残念ながら、いるのです。

共産党があれほど反対するのなら、正しいのだろう、と思い込んで
そこで止まってしまうのです。

グローバルエリート側は頭が良いです。
右左ですぐに判断するような人を、真っ先に騙そうとします。

TPPや共謀罪に、右も左もあったもんじゃありません。

ですが、わざわざ右翼左翼の問題に持っていく輩がいます。

そして、これにまんまと騙される人は、
かつてのテレビでも、まんまと騙されてきた人たちとほぼ、同じはずです。


本日のニュース


籠池夫妻を逮捕、補助金不正受給の疑い
http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3119231.htm