2017/12/26

庶民は三年経てば忘れる、と思われているって自覚してますか。

チェルノブイリと同等かそれ以上の事故とされた、福島原発事故。当時はあれだけ大騒ぎしていたマスコミと我々国民。メルトダウンしたらやばいじゃないか!と、原発事故関連ニュースに目を見張っていた方も多いはずです。私もその一人です。
ところが今はどうでしょう。
すっかり過去の事故扱い。あれから6年が経ち復興が云々といい、懐かしい思い出とすら言い出すマスコミ。
もちろん、原発利権者が、事故を過去のものにしてしまいたいから、マスコミがこんな状態なのですが、
もっと悪いのは、マスコミで騒がれなくなると、大きな事故でも庶民は忘れ、もしくは頭の片隅に追いやり、またいつもの嫌韓ニュースを見ては騒ぐ。ジミンガーミンスガー共産がーとやりだす。そして、また普段の生活に戻る。
三年報道しなければ、忘れる。
これが、権力者の庶民に対する認識です。
皮肉ですが、その通りです。
スポンサーサイト
2017/12/21

ネットの普及で日本国民がかかった、「二極論・比較論」病。あなたが本能的に「ヤバいな」と思う政策なら、その政策は「ヤバい」

← クリックお願いします。
← クリック御願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします。



マスコミだけだった時代より、酷くなっています。


わざと悪い例えを出し、それに比べて安倍自民はマシと、納得させるという手法が、
安倍内閣発足時から、ずっと、続いています。


ネットの、いわゆる「保守」を語る偽装保守の放送者や
西田昌司みたいな「TPP手のひら返し政治家」も悪いし、


いかにもサヨクだと思われるイメージで、反安倍を掲げ、
その中身は安倍に対する誹謗中傷がほとんどで、
偽の批判だという事例も多く見られます。


例えば、政治的に右派寄りだと自称する人間は、反日左翼と逆の主張をし、
リベラル左派だと自称する人間は、ナショナリズムで囲い込むことを嫌う。


当然、権力者側は、サヨクの逆が正しいと判断する一般人が多いと知れば、
それを利用して、サヨクにわざと安倍内閣を批判させるということをやってるはずです。


わざと見た目悪く見えるコトを持ち出し、それと対照的なイメージを
視聴者に植え付け、
やってることは売国でも、さも愛国者の仕事をしているように見せる
安倍自民党に騙されたまま、もしくは、
意図的に自分を騙している人間が、数多く存在しています。


安倍内閣の政策を見て、あなたが「ヤバいな」と感じたら、
それは「ヤバい」はずです。


その気持ちは、嘘はついてないはずです。


変に何かと比較し、比べてしまうから、
何回も騙されるのだと思います。


自分に正直であれば、自ずと
何が悪政なのか、わかるはずです。


安倍さんを批判するのはパヨク!w


と書かれたら、


「右翼左翼の話はしてません」と


ありのままを書けばいいはずです。


2015/10/11

世の中を見る「視点」を変えろ。今がその時だ!

← クリックお願いします。
← クリック御願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします。



世の中を見る「視点」を変えろ。今がその時だ!



視点・1


視点・2