2017/10/20

人気投票に成り下がった日本の選挙

アメリカも同じですが。
日本の選挙はもう、ただの人気投票に成り下がってさしまいました。
これは、約二年前の記事です。↓
自民党がネットで「人気投票」実施 参院選の比例候補を公募し、人気トップを公認へ http://www.sankei.com/politics/news/151030/plt1510300038-n1.html
選挙を人気投票レベルにすることは、すでに数年前から決まっていた事です。
争点から、非常に重要な、緊急事態条項のことが外されているか、報道されたとしても、まるで良い政策かのように報道されてしまっています。
選挙で、本当の争点を隠され、人気投票レベルにまで落とされて、それを見抜けない国民が1番悪いのではないでしょうか。
安倍さんきゃー素敵 も、枝野さんきゃー素敵 も、志位さんきゃー素敵 も、全部同じです…。(-_-)
スポンサーサイト
2017/10/13

また自民単独過半数?!何を支持してるの?

‪自民、単独過半数を大きく上回る勢い #日テレNEWS24 #日テレ #ntv http://www.news24.jp/articles/2017/10/11/04374858.html‬
選挙の前から結果が見えてるなら選挙資金の無駄です。
自民のいったいどこを支持してるのか、アンケートに答えた人に問いただしたいですが、恐らくは北朝鮮を理由にした憲法改正や日米同盟の強化、アベノミクスによる株価上昇とか、そこらへんでしょう。
犯罪を犯す危険な移民を入れてるのが、自民党ということも知らずに?もしくは知っていて支持しているのかもしれません。
経済系新聞や雑誌に綺麗に騙されてるのでしょう。
2017/10/11

いつになったら命張ってヘイト規制法を阻止してくれるんですか

監視社会が分からない人は、嫌韓だけでも しょうがない?しょうがないで済ませるな!
Sさん、ヘイト規制する前に、俺を殺してくれと言っていましたね?
いつ、命張って阻止してくれるんですか?早くしてください。
朝鮮人を叩き出せなどというデモを主催し、それを理由に規制されたのですから、最後まで責任を持ちなさい。
元嫌韓団体の知り合いを集めて、抗議すればいいじゃん。
俺はそんなヘイトデモなど見るだけで反吐が出るので参加したこともありません。
早く、お国の為に、命張ってくれ。言葉だけじゃなくてさぁ。(笑)
2017/10/09

「しょうがない」という、諦めさせる言葉。It can not be helped

嫌韓を声高らかに叫ぶ右翼はいますが、威勢がいいくせにアメリカの話になった途端に「しょうがない」という人が沢山います。
しょうがない、という言葉は、諦めさせたい側からすると、とっても都合がいい言葉だと思いませんか?
日米同盟の為ならTPPも しょうがない とか、嫌韓しか分からない人は しょうがない とか 。
この、しょうがない、という言葉は、英語で訳すとどういうのでしょうか。
It can not be helped (それは助けようがない)と表現しますが、
しょうがない、という言葉は英語にはありません。日本人らしい言葉とも言えますが同時に、諦めさせやすい、権力者にとって都合のいい言葉です。
しょうがない、で済む話はこの世にはありません。全ての事柄には発端と過程と結果が存在し、明らかにそうなる事を分かっててやる側が存在しています。
2017/10/01

小池新党「百合子の兵法」伝授で安倍を潰す(ただしやること同じ

‪小池新党「百合子の兵法」伝授で安倍を潰す!(3)若狭氏を巡って小池一派が分裂 | アサ芸プラス http://www.asagei.com/excerpt/89622 #アサ芸プラス‬
有識者会議が政策決めてるんだから同じことやるに決まってるんですけど。いつまで、自民がーミンスがー共産がーってやってるんでしょうか特に嫌韓親米右翼